講演・研修一覧

医療機関向け研修例 ■接遇マナー研修
 「医療に携わるものとしてのサービス心」
 「医療現場における患者接遇サービスの原点」
  “いつも見られている”意識から自分の行動は変わる!
 「患者接遇の重要性の理解と接遇の基本確認」
 「Q&Aこんなときどうする?」
■コミュニケーション研修
 「患者満足を高めるための医療コミュニケーションマナー」
 「良好な人間関係を築くコミュニケーション術」
 「コーチング的自己啓発研修」
■患者教育研修
 「患者心理と上手な患者教育法」
■リーダーシップ研修
 「集患力を高めるリーダーシップマネジメント研修」
 「接遇教育リーダーのための基本知識」
 「接遇リーダーのための効果的な接遇教育の進め方」
■クレーム応対研修
 「上手な苦情・クレーム対処法」
■業務改善研修
 「ホスピタリティマインドで心ある改善!」
 「ヒヤリハット」
■ストレスケア研修
■病院機能評価を受けるための対策研修
 
                                他
一般企業向け研修例 ■ビジネスマナー研修
 新入社員向け 
   「社会人としての心がまえとビジネスマナー」
 中堅社員向け
   「ブラッシュアップ・ビジネスマナー実践編」
■電話応対研修
■リーダーシップ研修
■CS研修
■クレーム応対研修
■プレゼンテーション研修
  「効果的なデモンストレーション法」
                                他
上記の他、ご要望に応じた研修を承っています。
研修料金や講演・研修内容等、お気軽にお問合わせください。


戻る
戻る